ダメうつリーマンが起業してみた・・・

46歳で初めて失業保険を受給することになったうつリーマン。

久々にブログ更新。

 

休職期間満了退職、これが退職理由で会社を今年の5月末で退職した。

休職については後日改めて綴るとして、今日は失業保険について・・・

 

ちなみにこの失業保険、特に重要なのが自己都合退職か会社都合かで

もらえるまでに三ヶ月もの期間の差が出る。

休職期間満了で退職することになった俺は、待期期間7日で支給された(^^)/

病気退職なんかは会社都合扱いらしい。

よって初めてもらった失業保険。

バンザーイ!って?

あんまうれしいもんじゃないか。

 

 

 

 

 

起業 池の水ぜんぶ抜く 休職してみて 失業保険 障害年金 障がい者手帳